SSブログ

フェノーメノ、故障のニュースを聞いて

スポンサーリンク





フェノーメノとは、ポルトガル語で超常現象、怪物といった意味です。

2013年天皇賞(春)(GI)などを制したフェノーメノ号が、
左前繋靭帯炎を発症していることが判明しました。
なお、休養期間については未定です。(JRAニュース)

すいません。フェノーメノと聞いて、怪物くんかと思いました。。
でも、きっとブラジルのロナウドさんから名付けたんですよね?

ロナウド.jpg

お馬さんではなくて、サッカーの話になります。。


ロナウド、まさに怪物君でしたよね。
そして、おデブちゃんになっても点取ってたのがすごかった。

この動画は、レアル時代のものですね。



ロナウドさんですが、2011年6月7日に、国際親善試合のブラジル対ルーマニア戦を
引退試合として行ない、ロナウドは前半30分から15分間ピッチに立ったんですね。

引退試合といえば、11日のセルビア代表と日本代表の試合は、インテルを昨夏で退団した
デヤン・スタンコヴィッチの引退試合とされています。

国際試合を引退試合に使うなんて、すごいですね。
まさに国民的英雄でないと出来ないでしょう。

日本人で出来るとすれば、やはり、三浦カズを於いて他にいないですね。
カズの引退試合はどうなるんでしょう。
考えちゃいけませんね。来年もきっと現役でプレーしてくれることでしょう。
いつか選手生活も終えなければいけないでしょうが、それは今年ではないですよね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。