SSブログ

将棋の甲斐智美女流王位が「羽生キラー」深浦康市九段を撃破。大金星

スポンサーリンク







第55期王位戦予選2回戦で、とんでもないことが起きました。
甲斐智美女流王位が、深浦康市九段を撃破したのです。

将棋の7つのタイトルの一つである王位戦の予選です。

早指し戦であれば、ともかく、普通の待ち時間の対局で
A級の一流棋士に対して、女流棋士が勝つなんて、
これはスゴイことですよ。

甲斐智美女流王位.jpg

女流のA級棋士撃破は、過去にもあり、2003年のNHK杯で
中井広恵女流3冠(当時)が青野照市九段に勝ったことがあります。

甲斐智美女流王位が、深浦康市九段を撃破したのは、史上2人目の快挙です。

深浦九段は、2007年度から2009年度に、王位3連覇を果たした元タイトルホルダーです。

女流棋士とはいえ、トップクラスはかなり強いのは当然でしょうけど、
それでも、いやあ、まさか、ですよね。

これからも頑張ってほしいですね。

楽天 


京の下町に1人で暮らす17歳のプロ棋士・桐山零が
あかり・ひなた・モモの3姉妹と出会って・・というマンガです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。