SSブログ

ChatGPTの脅威!高所得層にも迫るライティングの仕事の奪われ方 [テクノロジー]

スポンサーリンク







人工知能(AI)の進化が私たちの生活に大きな影響を与えていることは言うまでもありません。今や、自動運転車やパーソナルアシスタントなど、AI技術が私たちの周りに溶け込んでいます。しかし、最新の報告によれば、その波は高所得層のプレイヤーにも迫りつつあるようです。

Reddit上で話題となった投稿では、あるライターが自身の仕事をAIに奪われたと訴えています。このライターは、10年以上の執筆経験を持ち、大手企業との実績も豊富で、時給50ドルから80ドルまで評価されていたのですが、ChatGPTの登場により契約解除を告げられたのです。

確かに、AIの進歩によって一部の仕事が自動化される可能性があります。特に、テキスト生成やライティングのような創造的な仕事もAIによって処理されるようになる可能性があります。

_97760353-cf78-4d3e-89d0-ce5f6b999d56.jpg



なぜ彼がAIに取って代わられたのか、その理由はコスト削減にありました。企業側は品質よりもコストを重視し、AIが同等の仕事をより低コストでこなせると判断したのでしょう。

この一件から、高所得層にもAIの脅威が迫っていることが浮き彫りになりました。優れたスキルや経験を持つ人々でさえ、AIによって仕事を奪われるリスクが存在するのです。

しかし、AIが全ての仕事を奪い尽くすわけではありません。創造性や感情を要する仕事には、まだまだ人間の専門知識や才能が必要です。また、AIの進化によって新たな仕事の機会も生まれる可能性もあります。

AIが高所得層にも影響を与えることは、今後ますます増えていくでしょう。そのため、個々の人々は自身のスキルや教育を継続的に向上させる必要があります。柔軟性を持ち、変化に適応できる人材が求められるのです。

このライターの悲劇的な体験は、AIの進化によって仕事や労働の在り方が変わっていく可能性を示しています。今後の社会や経済の変化に備えるためにも、私たちは自己啓発やスキル獲得に努める必要があるでしょう。

未来の仕事市場はAIとの共存が求められる時代となるでしょう。高所得層も他人事ではなくなりつつある今、私たちはAIの台頭を理解し、新たな可能性を追求する覚悟を持つべきなのかもしれません。

(参考)
それは今日私に起こった
https://old.reddit.com/r/freelanceWriters/comments/12ff5mw/it_happened_to_me_today/






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。