SSブログ

コインパーキングの最大料金○○円などのトラブル、苦情

スポンサーリンク





駐車時間が少し長くなりそうなら、路上駐車するよりコインパーキング使う。
点数も罰金も勿体無いし。。。

この間、会社の近くで、精算機のところで何かモメてるのを見たとき、
ぶつけられたりしなのかなーくらいにしか思ってなかったが、あれ、
多分トラブルだったんだな。。

コインパーキングでのトラブルって結構多いらしい。

9.gif

おもには、看板表示のトラブルで、

看板に1日最大○○円とあるが、、、
「最大○○円」は平日のみで、休日は15分200円の計算だった。
「2日目以降は通常料金」だった。
「1日最大〇〇円」などと大きく書かれた横に、小さく「1日限り」と書いてある。
「最大○○円」は入庫当日24時までで、24時を過ぎた場合には適用されない。

看板の見づらいところに表示し、利用者が見落として、トラブルになるらしい。

ほかにも、、、
入庫時時間などが記載されているチケットを紛失すると、「罰金として一律5000円」を請求する。
「お釣りの出ないことを精算機に表示してあるので、おつりは出せない」

なんていうのもあるらしい。。
完全なぼったくりパーキングと化してるようだが、どういう対策をすればよいのか。。。


小銭くらいは用意しますけどね、
駐車場に入れる前に、入口付近や精算機付近の詳細案内に目を通して、
課金条件等を確認しましょうと言われてもねぇ。。。

こういうのもあるんだってことは、頭に入れとこう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。