SSブログ

2013、U-17サッカーW杯UAE大会、日本代表旋風は本物か。東京五輪世代メンバー【動画】

スポンサーリンク





UAEで行われている、2013U-17サッカーW杯で、
吉武監督が率いる日本代表が旋風を起こしている。

初戦のロシア戦、ロシアは欧州王者であった。
そのロシアに、瓜生昂勢君のスーパーミドルで1-0の快勝。
第2戦は、南米2位のベネズエラを3-1で粉砕。
早々と決勝トーナメント進出を決めた。

ベネズエラのドゥダメル監督は「こんなに手も足も出ない試合はかつてなかった」との
コメントを出していた。

2013U-17日本代表メンバー.jpg



初戦ロシア戦の瓜生昂勢スーパーミドル


瓜生君は96年生まれなのだが、この世代は97年生まれの選手たちも参戦している。
つまりは、2020年東京オリンピック世代ですね。

その東京五輪世代は以下の6人となる。

GK 21 阿部 航斗 アルビレックス新潟ユース
DF 20 坂井 大将 大分トリニータU-18
MF  4 鈴木 徳真 前橋育英高校
MF 12 三好 康児 川崎フロンターレU-18
FW  9 小川 紘生 浦和レッズユース
FW 19 杉森 考起 名古屋グランパスU18

もっとも欧州チャンピオンのロシアを破ったとはいえ、
本日対戦するチュニジアも2連勝で予選突破を決めている。

この世代は前評判どおりにはいかないし、どこが勝ってもおかしくない。
その中で、自分たちのスタイルを出し、ぜひ上位に勝ち上がって欲しいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。