SSブログ

岡崎慎司2ゴールで快勝。ザキオカらしからぬダイレクト芸術ループ【動画】

スポンサーリンク





10月26日、ブンデスリ-ガ・第10節、
FSVマインツ05とアイントラハト・ブラウンシュヴァイクの一戦で、
ザキオカこと岡崎慎司選手がやってくれました。

前半8分に先制ゴール、後半23分に追加点とフル出場で大活躍。

この1点目が、岡崎さんらしからぬ華麗なスーパーループシュートでした。
左サイドバックのディアスのロングボールに反応して、相手DFの裏を取ると
背面からのボールを右足ワンタッチでのループシュートです。

岡崎慎司マインツ05.jpg



1点目のダイレクトループ動画



持ち味の泥臭さとは対照的なループ弾でしたね。
後半にも得点を決めているので、これで今季3ゴール。
日本代表では、ゴール決める活躍をするものの、昨年リーガではそこまで活躍できなかった。

今年移籍して、鮮烈な開幕弾も、それ以来9試合ぶりのゴールでした。
前節のバイエルン・ミュンヘン戦で今季初の出番なしを味わい、危機感もあったのかもしれません。
ホームの約3万人の観衆の前で、健在ぶりをアピール出来ましたね。

これからも、クラブに日本代表に頑張って欲しいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。