SSブログ

空のF1、レッドブルエアレース日本開催 5月千葉・幕張 【動画】 [サッカー・スポーツ]

スポンサーリンク




エアレースとは、プロペラ飛行機の機体でスピードを競うレースです。
海外では何万人も観衆を集めるほど人気のようです。
日本ではまだまだですよね。

ルールは、エアゲートと呼ばれる(風船で出来ているらしい)
パイロンで作られたコースを飛んで、タイムを競います。

コーンとの間は5mほどしか余裕がないんです。
地上25mの高さでの かなりの低空飛行。
パイロットはいつも危険と隣り合わせですね。

動画見た方が早いですね。





最高時速370km
最大重力加速度10G
体への負担もすごい

強靭な肉体と高度な操縦技術が伴わないとできない競技です。

市街地近くで開催されることが多く、近代都市をバックに繰り広げられる
レースの迫力は、圧巻の一言ですよね。


日本人パイロットもいます。
室谷義秀 2009年からエアレースに参戦。
昨年は自身初となる表彰台を獲得しています。

現在のランキングは7位。

日本ホームでの室谷さんの活躍に期待するしかないですね。

ちなみに30万の席は完売済みとのことですよ。

開催日は、、、
2015年5月16日(土)、17日(日)
※順延日 5月18日(月)

千葉・幕張に集合ですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました