SSブログ

築地のマグロ初セリに元気寿司が参戦するも「すしざんまい」に敗れる [雑感]

スポンサーリンク




マグロ初セリ、最高値は前年5倍の7420万円
「すしざんまい」が落札
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK05H04_V00C17A1000000/

青森県大間町産のクロマグロが1匹(212キロ)7420万円で落札されたと。。
落札した「すしざんまい」は、6年連続のようだ。

なお、史上最高値は1匹1億5540万円をつけた2013年らしい。
最高値からは半値なのか。

実は元気寿司(9828)が初セリに参戦とあったので、株価に注目していた。

築地マグロ初セリ.jpg
結論からいえば、出来高があまりに少なすぎ、とても手が出せなかった。

元気寿司が落札できれば暴騰も、、、あるのかな。。。
毎年5日くらいに初セリがあるので、この日に上場している寿司店にご祝儀相場でもあればおもしろいのだが、
ほかの関連銘柄(くらコーポ、カッパクリ、銚子丸)も目立った動きなし。
1月のアノマリーとして使えるものではなかった。

それでも元気寿司には来年も参加してもらって「すしざんまい」を阻止して欲しいね。
別に「すしざんまい」が嫌いなわけでも、元気寿司が好きなわけではないけど。


そういや、築地での初セリは今年で終わりか。意外と来年も築地だったりしてね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。