SSブログ

大発会翌日は下げる 投資カレンダー【アノマリー】 [ファイナンス]

スポンサーリンク




大発会の翌営業日、過去10年0勝10敗の「負けの特異日」だそうです。
今年も暴落気味の下げで、日経平均は525円安で終えました。
11年連続で、大発会翌日は下げました。

モチベーションもずっと落ち気味だし、こういったアノマリーはメモしとこう。


そんなの知らないヨ、と思ってたけど、投資カレンダーにも書いてあるらしい。
しばらく買ってないんですけど、やっぱ買っといた方がいいんですかね。

そんな投資カレンダーですが、電子書籍版なんてあるんですね。
評判はよくわからない。



その投資カレンダー2015ですが、1/9(金)がポイントの日になっているそうで
その頃がどちらに振れるかの分岐点になるのでしょうか。
雇用統計も9日かな。そら動きそうですね。

しかし、ここ最近のアノマリーの中では最強ですね。
「大発会翌日は下げる」というの。

もっとも普通は、大発会が大きく上昇するから
反動で安くなるってことなんでしょうけど、、、
昨年も今年も酷いですよね。

ま、これで、またまた(また)「黒田バズーカー」が発射しやすくなったと見るべきですかね。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。