SSブログ

【chatGPTに聞いてみた】株は10月に買って5月に売れ? [ファイナンス]

スポンサーリンク







「株は10月に買って5月に売れ」というような株の格言ありましたよね。
続きがあって、「9月に戻ってくるんだ」というような。競馬のレースでしたよね?
正確には何だったかな、とグーグル先生ではなく、chatGPT先生に聞いてみました。


(chatGPT先生の回答)
「Sell in May and go away(5月に売って去ってしまえ)」という言葉があるかもしれませんが、10月に買って5月に売るという具体的な株の格言は私は知りません。株式市場には多くの格言がありますが、これらはすべて過去の経験やトレーダーの個人的な見解に基づいている場合があります。したがって、これらの格言を盲目的に信じることは避け、常に自分自身で調査や分析を行い、自己責任で投資を行うことが重要です。


(私)ああ、そうか。「ハロウィンに買って」でしたっけ?

(chatGPT先生の回答)
ハロウィンに買うという具体的な株の格言は私は知りません。一般的に、株式市場には多くの格言がありますが、これらはすべて過去の経験やトレーダーの個人的な見解に基づいている場合があります。したがって、これらの格言を盲目的に信じることは避け、常に自分自身で調査や分析を行い、自己責任で投資を行うことが重要です。



ご、ごもっともでございます。。
なんか、、すいませんでした。。

株は10月に買って5月に売れ_アノマリー.jpg






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。